人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍ヒルクライム

4/7
今年もいよいよ乗鞍ヒルクライムのエントリーが始まりましたね!
私も早速エントリーしましたョ!(^^)!
会社のS務さんもですよ

今のところイベント参加は
6/4 Mt富士ヒルクライム 前日にブース出展し当日は走ります
8/27 乗鞍ヒルクライム 個人参加

イベントが迫ってくると何かしなくては…っと思い、ヒルクライムと言えば軽量化!
ってなわけで以前から思もいながら行動してこなかったコラムスペーサーを交換してみました
乗鞍ヒルクライム_d0396583_15563590.jpg
今まではごくごくフツーのアルミコラムスペーサー
乗鞍ヒルクライム_d0396583_15594879.jpg
5㎜2枚(1枚3.27g)と10㎜1枚(6.53g)が入ってました

これを軽量アルミスペーサーに交換します

こんな感じになります
乗鞍ヒルクライム_d0396583_16044945.jpg
同じ5㎜2枚と10㎜1枚にしたところ…こんな感じ
乗鞍ヒルクライム_d0396583_16102510.jpg
5㎜は0.98g(±0.2) 10㎜は1.55g(±0.2)ですがな!
合計9.55gの軽量化できました(^^♪
5㎜2枚・10㎜2枚のセットで¥990はかなりお買い得な軽量パーツです


最近重さを量っていなかったジェナ君
乗鞍ヒルクライム_d0396583_16255415.jpg
グラベルバイクにしては軽く仕上がっているぜ!
乗鞍ヒルクライム_d0396583_16261216.jpg


ヒルクライムは軽量化が正義(勝手に思っている)なので1gでも軽くしたい方にはオススメですよ!
このバイクで走るかは?

その前に練習しろよ!!っと声の聞こえる今日この頃
今年になって200㎞しか乗っていない せのーでした!

by hattorisports4 | 2023-04-07 16:32 | せのー日記
<< プロロゴの新型バーテープ「エザ... プントロッソ台北に行ってみた >>