2024ニューモデル第2弾は旅に特化させたフルカーボンバイク「アドラー」 (第1弾は春に発表されたウルタMAX SLR) ![]() 開発背景はグラベルバイクの「ジェナ」オーナーから「もっと長期の旅に使えるバイクが欲しい」と声がありプロデュースされました。 同時に専用のキャリア、バッグ、マッドガードもプロデュースする力の入れよう。 キャリアの取り付け方法はネジ穴を少なくしキャリア非搭載時でもバイクの外観を損なわないようにスルー部分で支えられる設計になっています。 (その分スルーアクスルも長くなっていて、フロントは157mm、リアは197mmになっています。) もう一つの利点としてはフレームへの負荷軽減も期待できます。 学生時代に後輩’sバイクのリアエンド側のネジ山がトンだのを見たことがあるのでこれならば安心できます。 (自分のも最後の方は片側のネジ山がだいぶ馬鹿になっていました) ![]() ![]() 今のパッキングの主流はフレームに直接バッグを取り付けて楽しむのが主流ですが、欠点としては重心が高くなって重たい積載量になると安定感に欠けること。 (まぁ、ほとんどは日帰りでちょっとしたコーヒーブレイクのための装備+αを持っていくことが多いので問題はないですが・・・) ただ、ヨーロッパは夏にバカンスという約1か月の休暇(日本も導入するべき!!)が存在するのでその機会に長期の旅をする人が一定数存在するのでしょう。 そういったユーザーにはトータル重量は増えても低重心化によって得られる走行安定性の方が重要なのです。 (リアのみに荷重を集中させるよりもフロントにも荷重を分散させた方が圧倒的にハンドリングは安定しますしアンダーになりにくい) ヘッドチューブはフロントバッグを取り付けてもロゴが隠れないような配慮がされています。 ![]() トップチューブにはバッグを取り付けるためのネジ穴が設けられており、ダウンチューブの裏側にもあります。 ![]() ![]() カラーラインナップはグリーン、グレー、マットブラックの3カラー。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今月はニューモデルの発表ラッシュなのでお楽しみに!!! (ウィリエールがフライングしなければ中旬~下旬頃です)
by hattorisports4
| 2023-09-01 11:46
| ウィリエール・トリエスティーナ
|
カテゴリ
全体 コブルクラッシャー:キット北村 お知らせ イベント案内 私たちの出会ったウィリエール サイクリング ウィリエール・トリエスティーナ モトレックス プロロゴ 平ぱ~兄さん日記 その他 せのー日記 未分類 以前の記事
2025年 12月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||