2024のウィリエールはオフロード系に力を入れています。
レイブ SL カラーラインナップはブラウン、ブラックの2色。 ![]() ![]() アンバウンドグラベルなどのグラベルレースに勝利するために誕生したレーシングモデルの弟分なので中々に軽量です。 ブラウンのMサイズの実測重量はフレームで1100g、フォークは370gでした。 このフレームで105 Di2+WH-RS770+700x40Cグラベルタイヤ仕様の試乗車を組み立てた結果、重量は8.6kgでした。 卓上計算ですがオンロード用のタイヤ・チューブに換装すると7.9kgまでシェイプアップすることができます。 ![]() 試乗車を完成させてすぐに適当な理由をつけて市内(通勤路を主に)を走ってきましたが思った以上に走りが軽い。 空気圧は5barほど充填したのもありますが下からの突き上げが強烈で登りも500gのタイヤを装着しているのに軽やかに走っていきます。 (ちなみにジェナのフレーム剛性もすさまじくて、29er仕様で組んでも簡単に30kmは出せて条件のいい平坦なら巡行もできて下からの突き上げも凄いモデルです) もちろん最近のピュアロードバイクの方が圧倒的に軽やかですが、マイ通勤号のロードバイク(10年以上前のカーボンバイク)よりも楽な気が?と感じたのは驚きでした。 オフィシャルでは2x仕様で組み立て時のタイヤクリアランスは36Cですが意外にも40Cも装着できました。 スラムeTapやカンパニョーロEPSのような大型のFDだと接触するのでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() 1x仕様で組み立てる場合はFD台座は取り外し可能になっていますので不自然な仕上がりにはならないようになっています。 (1x時仕様のFDプレートは別売) ![]() コチラの試乗車は用意できているので現状参加が決まっているセオフェス(シクロワイアード記事)と前日の東京での試乗会には持っていく予定です。 サイクルスポーツではインプレ記事が掲載されているのでコチラもご覧ください。
by hattorisports4
| 2023-09-20 15:16
| ウィリエール・トリエスティーナ
|
カテゴリ
全体 コブルクラッシャー:キット北村 お知らせ イベント案内 私たちの出会ったウィリエール サイクリング ウィリエール・トリエスティーナ モトレックス プロロゴ 平ぱ~兄さん日記 その他 せのー日記 未分類 以前の記事
2025年 12月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||